♥️先に理解してから理解される♥️

 

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

 

おはようございます♥️

 

 

 

いつも見て下さり

 

 

 

ありがとうございます♥️

 

 

 

皆様お元気でしょうか?

 

 

 

今日も素敵な1日の始まりですね♥️

 

 

 

久しぶりに名探偵コナツ登場でーす

 

 

f:id:Natuuuuu:20190719210241j:image

 

私はお仕事で長年

 

 

 

人と関わるお仕事をさせて頂くことが多く

 

 

 

どれだけの方とお話をしてきたのか

 

 

 

分からないくらいです

 

 

 

私は元々話す事が苦手でした

 

 

 

何を話したら良いのかも分からなかったのです

 

 

 

なので

 

 

 

周りの方がどのように話しているのか?

 

 

 

 

何を話しているのか?

 

 

 

 

どのような雰囲気をかもし出しているのかを

 

 

 

 

ずーっと観察していた時期がありました

 

 

 

 

そーしますと

 

 

 

色々なことが見えてきたんです👀

 

 

 

 

ほとんどの方は

 

 

 

 

自分の話や今の世の中の話で

 

 

 

 

そのお話を聞いている方を見ると

 

 

 

 

かなりつまらなそうな顔をしていたんですね🙁

 

 

 

 

どーしてなんだろうと⁇疑問に思ったのです🤔

 

 

 

 

話している方は

 

 

 

 

最初からずーっと自分の話をしており

 

 

 

 

相手の方のお話は聞かず

 

 

 

 

質問もしない

 

 

 

 

あなたの話を聞きに来た訳ではなく

 

 

 

相手の方は

 

 

 

お話を聞いてもらいたかったり

 

 

 

安らぎや

 

 

 

癒しを求めていたりと

 

 

 

 

あなたに逢いにきているのです

 

 

 

 

なのに

 

 

 

全然お話を聞いてくれない

 

 

 

 

話をしてもすぐまた自分の話に戻る

 

 

 

 

そしてお客様は飽きて帰ってしまうのです

 

 

 

 

私はこの光景をみていて

 

 

 

 

「自分が先に話すより

 

 

まずは相手のお話を聞き先に理解してあげる」

 

 

 

ことの方が

 

 

 

重要なんだと気付きました

 

 

 

 

そこで観察し学んだので

 

 

 

 

次は実際に自分がやってみると決め

 

 

 

来る方、来る方のお話を聞くことに集中し

 

 

 

まずは相手の方を知ることから始め

 

 

 

知りたいと思ったら質問してみるなどを

 

 

 

繰り返し、繰り返しやってみたところ

 

 

 

相手の方は話したい事を話せてスッキリし

 

 

 

にこやか😄になったのです

 

 

 

そして次は自然と私が話す流れに👀なり

 

 

 

相手の方から私に質問をしてくるようになり

 

 

 

話を聞いてくるようになり

 

 

 

お互いを知ることができたのです

 

 

 

 

なので

 

 

 

自分の事ばかり話さずに

 

 

 

私が先に相手のお話を理解してから

 

 

 

 

理解されるのです♥️

 

 

 

私はいつもあなたを信じております

 

 

私はいつもあなたを認めております

 

 

私はいつもあなたを尊敬し尊重しております

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます♥️

 

私はいつもあなたの幸せを

願っております♥️