♥️自分の経験だけでいい♥️

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

 

おはようございます♡

 

 

 

いつも見て下さり

 

 

 

 

ありがとうございます♥️

 

 

 

皆様お元気でしょうか?

 

 

 

 

私のブログでは

 

 

 

自分の体験談や気づきを書いております

 

 

 

それぞれ考え方が違うと思いますので

 

 

 

全てが正しいとは思わずに

 

 

 

 

気楽に読んで下さいませ^ - ^

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

私ってね

 

 

 

学歴がある訳でもありませんし

 

 

 

資格や技術もある訳でもありません

 

 

 

 

前は

 

 

 

周りからの目が気になり

 

 

 

何か資格を取った方が良いのではないか⁈

 

 

 

手に職を持った方が良いのではないか⁈

 

 

 

何かあった方が

 

 

 

周りからの目が変わり

 

 

 

認めて貰えるのではないかと

 

 

 

ずーっと思っておりました

 

 

 

 

なのでその時は

 

 

 

きっと自分に自信が無かったのだと思います

 

 

 

仕事で何かを勧める時にでも

 

 

 

 

「この会社の商品が凄いんです!!」

 

 

 

「これがオススメです!!」

 

 

 

「この商品が素晴らしいんです!!」っと

 

 

 

最初から会社や商品推し‼︎‼︎‼︎

 

 

 

 

お客様は引くばかりでした、、。

 

 

 

何でだろ⁈っと思っていた時に

 

 

 

たまたま知り合いの方に誘われた

 

 

 

異業種交流会に参加することになったのですが

 

 

 

 

そこでは

 

 

 

初めて会う方と名刺交換やお話をさせて頂き

 

 

 

宜しくお願い致しますと

 

 

 

 

次から次へと

 

 

 

 

その繰り返しでした

 

 

 

 

相手の方は何をお話になるのかな?っと

 

 

 

聞いていますと

 

 

 

「私は○○の会社をやっており

 

こんなことをしてます」と会社のお話ばかり

 

 

 

名刺にもズラーっと

 

 

 

色んな資格や取得したものが書かれており

 

 

 

特に相手の方のお仕事は

 

 

 

もちろん素晴らしいとは思い

 

 

 

何をやっていても良いと思っているのですが

 

 

 

それより私は

 

 

 

あなたがどのような方なのかを

 

 

 

知りたいと思うのです

 

 

 

何だか違うな〜っと思い

 

 

 

 

イスに座りドリンクを飲んでいたとき

 

 

 

 

隣に黙って座っていた方がおられ

 

 

 

 

誰とも話さず携帯をいじっているだけ📲

 

 

 

 

私は食べ物やドリンクを取りに行く時に

 

 

 

 

その方の前を毎回通らなければ

 

 

 

取りに行けず

 

 

 

何度も「あっちょっと前良いですか⁈」と

 

 

 

前を横切り食べ物を取りに行っていました

 

 

 

 

そのうち

 

 

 

話すようになり

 

 

 

 

その方は

 

 

 

いきなりお仕事の話ではなく

 

 

 

僕は若い時からずーっと

 

 

 

自衛隊で働いていましたが

 

 

 

僕には合わないと思い思い切って辞め

 

 

 

自分で会社をやろうとしましたが

 

 

 

最初はうまく行かずに

 

 

 

借金もあり

 

 

 

当時お金も無かったので

 

 

 

車で生活し

 

 

 

携帯代は何とか払いながら

 

 

 

色んなところに

 

 

 

自分がやろうとしている仕事の

 

 

 

アポをしまくり電話をし

 

 

 

やっと取れた仕事の一件から

 

 

 

 

やっと今の仕事へ辿り着く事ができました

 

 

 

とお話をしてくださいました

 

 

 

私はそこの交流会へ参加して

 

 

 

1番に興味を持ち

 

 

 

何のお仕事をされているのかが気になったのは

 

 

 

その方だけだったのです

 

 

 

その方は

 

 

 

ただ自分の今までの経験をお話していただけで

 

 

 

その全てがあったから

 

 

 

今の僕がいるのですと語ってくれただけなのです

 

 

 

私は「なんて素晴らしい方なんだろう」と思ったと

 

 

 

同時に

 

 

 

ああっ!!

 

 

 

これか!!!!っと

 

 

 

 

学歴や資格ら経歴で周りを固めることなく

 

 

 

あなたの

 

 

 

ありのままのストーリーが全て感動へと繋がるんだと

 

 

 

気付いたんですね

 

 

 

あなたのストーリーがあって

                   ➕

          仕事へと繋がる

 

 

 

 

資格や学歴が無くても

 

 

 

全く問題なく

 

 

 

 

誰でも出来ることですし

 

 

 

 

一人一人違うストーリーを皆んな

 

 

 

 

すでに持っていますから^_^

 

 

 

 

それを語るだけで

 

 

 

誰かのお役に立てますし

 

 

 

相手の方に勇気を与えられます

 

 

 

 

私はいつもあなたを信じております♥️

 

 

 

私はいつもあなたを認めております♥️

 

 

 

私はいつもあなたを尊敬し尊重しております♥️

 

 

 

 

私はいつもあなたの幸せを願っております♥️

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♥️