❤️子育て中のママへ❤️

 

こんにちは^ - ^

 

 

いつも見て下さりありがとうございます♡

 

 

皆さまお元気でしょうか?

 

 

北海道は雪道で

 

 

グチャグチャで歩きづらく

 

 

道端でソリを引っ張っているお母さんを見ると

 

f:id:Natuuuuu:20200217182745j:image

 

そうだよな〜

 

 

お母さんって皆んな頑張ってるよね〜

 

 

自分が辛い時でも

 

 

子育てはノーストップで進んでいく

 

 

今日たまたま

 

 

子育て中のママとお話しする事ができ

 

 

その方は

 

 

1年前に子供を産みましが

 

 

産んだら産んだで

 

 

思い通りにならない子育てと家事

 

 

自分の時間も癒しも無く

 

 

毎日 毎日 同じルーティンに苦しむ

 

 

ずっと家にいて

 

 

だんだん視界が狭くなり

 

 

何故か世間から孤立した気分になる

 

 

ずっとこのままじゃ嫌と

 

 

子供を保育園に預け

 

 

お母さんは働きに出ることに、、、。

 

 

私は

 

 

子供の為に

 

 

子供の為にと

 

 

自分が我慢し続けるよりも

 

 

お母さんも自由な時間と癒しの時間があっても

 

 

全然良いと思いますし

 

 

むしろ

 

 

母が自分の時間を作り

 

 

気持ちにゆとりが出来る事によって

 

 

子供や家族全体に良い影響を与えられます

 

 

今までのように

 

 

イライラや

 

 

急に悲しくなったり

 

 

旦那に当たったりと

 

 

少なくなると私は思います

 

 

なので

 

 

今日会ったママには

 

 

ほんの少しの時間だけでも良いから

 

 

自分の癒しを見つけて

 

 

やってみて!っと^ - ^

 

 

家の浴槽にアロマを入れて30分入るでも

 

 

何でも良いんです

 

 

とにかく

 

 

自分の時間を作る

 

 

自分の癒しを見つける

 

 

自分のゆとりのスペースを作る事が

 

 

今後の子供の為にも繋がります( ^ω^ )

 

 

大丈夫  

 

 

大丈夫

 

 

焦らずゆっくりで良いんですよ💕

 

 

最後まで

 

 

読んで下さり

 

 

ありがとうございます💕