❤️お料理②❤️

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

こんにちは

 

 

いつも見て下さり

 

 

ありがとうございます

 

 

なっつつ〜っです

 

 

 

 

今日は朝からお買い物へ行って

 

 

食材GET

 

 

私はいつも

 

 

何を買うか決めずに

 

 

その日  その時に  食べたい食材を

 

 

選びます

 

 

今日はサンマ🐟

 

 

ホタテ

 

 

野菜🥬お肉を買いました🥩

 

 

サンマは🐟さばき焼きます

 

f:id:Natuuuuu:20190522190045j:image

 

サンマ🐟も栄養成分豊富ですよね

 



必須アミノ酸をバランスよく含んだ

 

 

良質のタンパク質や

 

 

貧血防止に効果のある 鉄分

 

 

 

粘膜を丈夫にするビタミンA

 

 

また骨や歯の健康に欠かせないカルシウム

 

 

吸収を助けるビタミンD

 

 


頭の良くなるDHA

 

 

 

中性脂肪や悪玉コレステロールを減らしたりと

 

 

 

自然の恵みって凄い❤️

 

f:id:Natuuuuu:20190522204613j:image

 

サンマに含まれる栄養素



EPA
血小板の凝固を抑え、血液をサラサラにする。また糖尿病の合併症を解消し、炎症を鎮める作用や抗腫瘍作用もある

 

 



DHA
脳の発達の維持に効果を発揮する事から記憶力の向上や脳の老化防止に効果あり。また善玉コレステロールを増やす

 

 

 


ビタミンA
皮膚や目の粘膜を健康に保つ働きや、成長促進作用があります。

 

 


ビタミンD
カルシウムやリンの吸収を促し、血液中のカルシウムをコントロールして骨を丈夫にします

 

 


ビタミンE
血流を改善する作用

ホルモンの分泌やバランスをコントロールする働きがあり、老化の原因の過酸化脂質の形成を妨げる

 

 


ビタミンB2
脂質や糖質の代謝を促進させ

細胞の再生や成長を促進する働きや粘膜を保護する働きもあります

 

 


カルシウム
骨や歯をつくる。血液の中性を保ち、凝固を助ける

心臓や筋肉の収縮作用・抵抗力を増し、神経の鎮静作用がある

 

 


鉄分
赤血球中のヘモグロビンの合成に必要で

体の各器官に酸素を運ぶ働きをする

 

 

こう考えると

 

本当に自然の恵みに感謝ですね

 

 

サンマさん🐟

 

ありがとう❤️

 

美味しくいただきます🙏

 

f:id:Natuuuuu:20190522195204j:image

 

 

私はいつもあなたの幸せを

願っております

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます