❤️ジブリ大好き❤️

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

こんにちは

 

 

なっつつ〜〜っです!‼︎

 

 

皆さんゆっくりとお休み出来たでしょうか⁈

 

 

お休みの日は

 

 

どんな事をして過ごされていますか⁈

 

 

私はショッピングや家族で出かける時もありますが

 

 

家でゆっくりと映画を見る時もあります

 

 

私の5歳の娘が

 

 

ジブリ映画が大好きでして

 

 

何度も繰り返し見ています👀

 

 

その中でも大好きなジブリ映画は

 

 

千と千尋の神隠し」なんです

 

f:id:Natuuuuu:20190520113902j:image

 

ジブリ映画って

 

色んな謎が隠されてると言われてますが

 

 

本当に意味があるんだと思います

 

千尋」という女の子が

 

名前の一部「尋」を奪われて「千」になって

 

湯屋で働くことになります

 

千と千尋の神隠しから引用しています

f:id:Natuuuuu:20190520113848j:image

 

名前を奪われて働く事になった湯屋での生活

 

 

いろいろな人たちと出会って

 

 

それなりに楽しい毎日

 

 

人間関係も出来てきて

 

 

大変だけどその生活に慣れてくる

 

 

そんなとき「ハク」という少年がこう告げるのです

 

 

「ここから出ないといけない。お前のいる場所はここではない」と

 

 

ではどうすれば湯屋から脱出できるのでしょうか?

 

 

そのためには、奪われた本当の名前を思い出さなけ

 

 

ればならないというストーリーなのです。

 

f:id:Natuuuuu:20190520114651j:image

 

なぜ名前を思い出さなければならないのか?

 

 

それは「名前にその人の生きる役割、使命が書かれているからです」

 

 

 

名前を知ることで「私には自分の役割を果たすべき場所が他にあるんだ」

 

 

と自覚できるというわけです

 

 

私達も名前の実際の意味や働きを知らないわけですから

 

 

隠されているのと同じです

 

 

本来の生きる場所ではなくて

 

 

違う場所で生きている

 

 

だから「名前の意味を思い出して」と

 

 

伝える人が必要なわけです。

 

 

この映画では「神隠し」と表現してありますが

 

 

本当は「名前隠し」なのではないかと思います

 

 

「この映画を見るあなた

あなたも名前を隠されて湯屋で生活しているのです

 

 

名前を思い出して湯屋から出ていきましょう」

 

 

魔法使いは名前を奪うことで

 

 

相手の魂をコントロールします

 

 

そして本当の名前を思い出したとき

 

 

「本当の自分に戻れるのです」

 

 

ひすいこたろうさん

「名前セラピー」に全て詳しく書いてあります

↓↓↓↓

f:id:Natuuuuu:20190520115355j:image

 

私はいつも

あなたの幸せを願っております

 

最後まで読んで頂きありがとうございます