❤️安心安全なお家にする❤️

 

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

こんにちは

 

 

いつも見て下さり

 

 

ありがとうございます❤️

 

 

 

ある日の朝

 

 

 

子供がなぜだか

 

 

 

学校に行かず布団の中にいるまま

 

 

 

「あれ?学校は?」

 

 

「行かない」

 

 

あら!そう!

 

 

じゃ適当に休むと学校に言っとくわ!

 

 

私は特に理由も聞かないし

 

 

攻めたりもしません

 

 

 

無理矢理、学校へ行かせる事もありません

 

 

 

 

 

子供は子供で思うことがあり

 

 

 

 

 

 

言いたくなったら言ってきますので

 

 

 

一時的なことなので特に心配はしません🙄

 

 

 

義務教育は小学校から始まり

 

 

朝から夕方まで教室という四角い空間に閉じ込められ

 

 

強制的にずっと缶詰状態、、、。

 

 

気の合わない人間と同居し続けなければならないなどもあります

 

 

 

私がまた学校生活に戻りたいか?!と聞かれたら

 

 

絶対に嫌ですね🙄🌀

 

 

こんなデーターがあります

f:id:Natuuuuu:20190621203354j:image

 

 

私は学校は

 

 

行っても行かなくても

 

 

どちらでも良いと思っておりますが

 

 

行くのであれば

 

 

そういう学校の縛りがあるのは分かりますし

 

 

嫌なことや先生に言われた一言

 

 

お友達との関係

 

 

たくさんあると思います

 

 

なので

 

 

私が唯一親として意識していることは

 

 

お家だけは

 

 

安心安全な場所にしておくこと💡

 

 

いつも心地が良い環境を整えておくこと💡

 

 

お家では基本的に自由にさせる💡

 

 

気持ちを緩ませる場所にすること💡

 

 

エネルギーチャージをする場所にすること💡

 

 

なのです

 

 

 

もしお家でも

 

 

 

 

 

縛りを作る

 

 

 

 

 

怒鳴り

 

 

何かと攻め

 

 

自由がないとしたら

 

 

子供は

 

 

どこにも

 

 

「逃げ場がない」状態になるでしょうから

 

 

息苦しすぎます、、、。

 

 

子供はとっても素直でピュアな存在

 

 

両親から言われた一言

 

 

先生から言われた一言をまともに受けます

 

 

 

変だなぁ〜っと思ったら

 

 

 

こちらが気付いてあげて改善するしか無いのです

 

 

 

 

安心安全なお家にする❤️

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます♡

 

私はいつもあなたの幸せを

願っております♡