❤️分かってもらおうとしなくて大丈夫❤️

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

こんにちは

 

 

いつも見て下さり

 

 

ありがとうございます

 

 

皆様お元気でしょうか⁈

 

 

私は何か最近ブログ書くのがとっても楽しいです

 

 

人の目など気にしてたら本当のことって

 

 

書けないし

 

 

 

気付いたら自然と自分と向き合う時間になっています

 

 

私は何かを書いたり

 

 

思っていることを出したりすることが

 

 

今まで苦手だと思い込んでいましたが

 

 

やってみて本当は好きなんだと気付きました

 

 

やっぱり何でもやってみて初めてやってる人の気持ちが分かるんですね

 

 

自分のやってることや

 

 

周りが知らないことを

 

 

一生懸命、分かるまで相手に伝えなきゃとか

 

 

 

前まで思ってましたが

 

 

それはしなくても大丈夫なんです

 

 

自分が先に経験して分かったか

 

 

相手の方が先に経験したかの違いだけで

 

 

その時言われたことが分からなくても

 

 

時間差で分かるようになるのです

 

 

私も何度も相手の方にアドバイス

 

 

頂いても

 

 

分からないことは分からなかったのです

 

 

そしてしばらくしてから

 

 

私が同じ経験をした時に

 

 

「あっ!あの時言ってたアドバイスしてくれていたことが今、分かった」

 

 

ってなるのです

 

 

そこに気付くと

 

 

一気に相手の方に対して「感謝」が

 

 

溢れてくるのです

 

 

言ってくれる方も私に対して「勇気」を出して

 

 

本当のことを言ってくれてたりするのです

 

 

分かった時は本当にありがたいと思うのです

 

 

なので私も話す時は

 

 

分かってもらおうと思わずに

 

 

話してるのです。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます❤️

 

私はいつもあなたの幸せを

願っております❤️