❤️スマイル0円❤️

 

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

 

いつも見て下さり

 

 

ありがとうございます♡

 

 

皆さんこの「スマイル0円」って覚えている方

 

 

 

いらっしゃいますかね?

 

 

 

そう☝️マクドナルド🍔のメニューに

 

 

 

あったものなんですよ👀

 

 

 

昔私が1人目の子供を保育園に預けて

 

 

 

すぐに働いたのがマクドナルド🍔でした

 

 

 

5年間働き

 

 

作る人

 

 

レジ

 

 

マネージャーと経験させて頂きましたが

 

 

 

マクドナルドの仕組みって

 

 

 

今考えると凄いなぁ〜って思ったんです

 

 

 

メニューに「スマイル0円」ってのもあるんですが

 

 

 

ハンバーガーを作ってくれた人

 

 

ポテトを🍟作ってくれた人

 

 

全てに感謝する仕組みなのです

 

 

「バーガーサンキュー」ってな感じで

 

 

必ず声かけがあるのです

 

 

 

そして

 

 

その時に一緒に働いていた人達が

 

 

皆さん見事に笑顔がステキな方ばかり

 

 

だったのです

 

 

 

笑顔を忘れていたとしても

 

 

 

お客さまから「スマイル0円」で!っと

 

 

 

言われたら「笑顔で」対応するのです😁

 

 

 

そして

 

 

お昼のピーク時には

 

 

だいたい大行列になるのですが

 

 

つい真剣になって怖い顔になった時にでも

 

 

よく上の方が

 

 

きっと

 

 

「楽しく」 「笑顔」で仕事が出来るようにと

 

 

 

レシートに吹き出しそうになるくらい

 

 

 

変な似顔絵を書いてきて

 

 

 

レジの見える位置にテープで貼り付け

 

 

 

笑いを取ってくれいて

 

 

 

「笑顔」をキープ出来ていたんですね

 

 

 

 

 

その時の売り上げが

 

 

 

毎回ハンパなく

 

 

 

びっくりするくらい

 

 

 

もの凄い売り上げになっていたんですよ

 

 

 

皆んなでそれを見て

 

 

 

わ〜〜!!凄〜いってなっていました🙌🙌🙌

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます♡

 

私はいつもあなたの幸せを

願っております♡