❤️自分の感情に気付く❤️

 

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

こんにちは

 

 

いつも見て下さり

 

 

ありがとうございます

 

 

名探偵コナツです

 

f:id:Natuuuuu:20190604162658j:image

 

最近は

 

 

家に閉じこもって

 

 

 

1人で思い付いた事をブログに書いている

 

 

時間がとっても楽しいです

 

 

お腹が空いたらご飯食べて

 

 

コーヒー飲みながら☕️も

 

 

伝えたいこと発信できちゃう

 

 

何も思いつかない時は

 

 

瞑想始めてみたり

 

 

風呂に浸かってみたり🛁💦

 

 

ゲームしたりと🎮🎮

 

 

やっているうちに

 

 

いきなり書きたいことが「はっ!っと閃く💡💡」

 

 

 

本当に自由スタイルに出来るから

 

 

何からも囚われる事なく

 

 

とっても「心地がいい」🤤💕

 

 

 

昔の私なら

 

 

ありえない(笑)と思うだろう

 

 

 

常に何か動いていないとダメな気がする

 

 

 

常に人に合わせ

 

 

人の目を気にし

 

 

評価を気にし

 

 

わたし頑張っていますと

 

 

周りから認めてもらいたく

 

 

さらに頑張る

 

 

いい人を演じ

 

 

気付けば

 

 

何がやりたいのかも分からなくなり

 

 

わたしは誰なの?

 

 

わたしは何者なの?

 

 

本当のわたしじゃない

 

 

本当にやりたいことではない事を続け

 

 

本当の私はずっと心の中で「もうやめたい」

 

 

「人に合わせるの疲れた」と苦しんでいる

 

 

 

喜怒哀楽も全て「封印」し

 

 

すっごく泣きたいのに笑っている

 

 

怒りたいのに平気なふりをしている

 

 

嬉しいのに嬉しいと表現できない

 

 

などと

 

 

もう感情さんがぐっちゃぐちゃ〜👀👀

 

 

 

私のように長年気持ちを「封印」してると

 

 

完全に感情さんが「固まって」しまい

 

 

 

感情さんに気付いたとしても

 

 

 

出し方も分からなければ

 

 

 

自分に許可もだせない

 

 

 

という状況になっていた、、、

 

 

 

でもさ

 

 

私がまずやったのがね

 

 

喜怒哀楽すべてOK〜👌

 

 

どんな私でもOK〜👌

 

 

 

 

という許可を自分にだし❤️

 

 

上がっても

 

 

下がっても

 

 

良いときの自分

 

 

悪いときの自分など

 

 

そんなありのままの自分をた〜くさん

 

 

「認めてあげて」❤️

 

「許してあげて」❤️

 

 

私、今まで本当によくやってきたよね❤️

 

 

私えらかったね❤️

 

 

私えらかったね❤️

 

 

「ずっと心の声を聞いてあげられなくて

ごめんなさい」

 

 

「ずっと心の中で訴えててくれて

ありがとうございます」

 

 

って何度も何度も唱えてたの

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

少しずつ

 

 

少しずつ

 

 

その時の自分の感情に気付けるようになり

 

 

私が本当に思っている心の声を

聞いてあげられるようになったのです

 

 

f:id:Natuuuuu:20190604173251j:image

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます❤️

 

私はいつもあなたの幸せを

願っております❤️