❤️信じ続ける❤️

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

こんにちは

 

 

いつも見て下さり

 

 

ありがとうございます♡

 

 

またいきなり頭に浮かんできたことを

 

 

書きたいと思い

 

 

書いております

 

 

私には昔すご〜く仲良しだったお友達がいました

 

 

その方は

 

 

子供も居て

 

 

ダンナさんもいるけども

 

 

普段ダンナさんはビッチリお仕事で

 

 

あまりお家に居ない事が多く

 

 

買い物も行きたい時に行けないという

 

 

状態でした

 

 

私はそれを見て「大変そうだな」

 

 

「大丈夫かな?」っと思い

 

 

そのお友達に「良いよ私が連れて行ってあげるから」と

 

 

毎週、毎週、一緒に買い物や

 

 

遊ぶ場所に連れて行ったりとしていました

 

 

そして、そのうち、それが当たり前になり

 

 

私はしばらくそれで良いと思ってやっていましたが

 

 

よくよく考えてみると

 

 

そのお友達に対して

 

 

全然「信じてあげていなかった」のです

 

 

「出来ないから助けてあげなきゃ」と思って

 

 

やっていた訳ですから

 

 

「この人は出来ない人」「この人は出来ない人」

 

ってね

 

 

その時は

 

 

それが親切だとか優しさだと思っていましたが

 

 

違ったのです。

 

 

それに気付き

 

 

お友達には可能性や力がある人

 

 

出来る人だから大丈夫って

 

 

 

 

心の底から信じることにしたのです

 

 

それまで毎週のように

 

 

買い物や遊びに連れて行っていましたが

 

 

やり過ぎるのを辞め

 

 

近過ぎた関係だった距離を離し

 

 

その後

 

 

 

あまり会わなくなりましたが

 

 

 

今は自分で何でもできて

 

 

 

 

何かを目指してやっています

 

 

 

やはり心配し過ぎて、やり過ぎると

 

 

相手の為にならない時もあるんだな〜って

 

 

逆に可能性を潰していたのかもしれないと

 

 

思った瞬間でした

 

 

ひたすら出来ると信じ続けることって

 

 

とっても大切♡

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます♡

 

私はいつもあなたの幸せを

願っております♡