♥️お金さまを愛する♥️

 

 

♡愛ある素敵な皆様♡

 

 

 

おはようございます♡

 

 

 

いつも見て下さり

 

 

 

ありがとうございます♥️

 

 

 

皆様お元気でしょうか⁈

 

 

 

 

今日はお金さまのお話です💴

 

 

 

 

これは私がこれまでに

 

 

 

自分と向き合い

 

 

 

実験し体験したことで気付いてきたお話です

 

 

 

 

私は両親と兄弟5人で

 

 

 

 

全部で7人!!大家族で育ちました

 

 

 

大家族でしたので

 

 

 

子供たちにお金がかかり

 

 

 

とてもじゃないけど

 

 

 

いつもお金には余裕など無い感じでした

 

 

 

もちろんお小遣いもないですし

 

 

 

欲しいものも買ってもらえない

 

 

 

いつも我慢

 

 

 

でもお隣に住んでいるお友達は

 

 

 

お金持ちで

 

 

 

お家に遊びに行くと

 

 

 

好きなおもちゃで溢れている

 

 

 

好きなジュースやお菓子も

 

 

 

常にある状態

 

 

 

お小遣いもたくさん貰っており

 

 

 

見ていてとっても羨ましかった

 

 

 

いつもお友達からは

 

 

「えっ⁈なんでお金ないの?」

 

 

 

「なんで買ってもらえないの?」

 

 

 

と聞かれ答えられなかった

 

 

 

悔しい思いや腹立たしい気持ちが

 

 

 

湧いてきて

 

 

 

だんだんと「お金持ちの人」を嫌うようになった

 

 

 

 

お金持ちの人は「性格悪い」

 

 

 

「愛情などないのだ」など

 

 

 

思い込み

 

 

 

その頃の記憶が刷り込まれ

 

 

 

「お金より愛だ!」と比べ

 

 

 

「お金は汚いものだ!」とお金を嫌い

 

 

 

 

大人になってからも

 

 

 

お金持ちの人には近づかないので

 

 

 

 

いつも一緒に居たのは

 

 

 

 

同じような事でお金に困り悩む人でした

 

 

 

 

いつまでたっても

 

 

 

 

働いているのに

 

 

 

 

お金に困っている

 

 

 

何故なんだろう?

 

 

 

 

途中から私は

 

 

 

 

お金持ちの人と、お金に困っている人

 

 

 

 

の違いが気になり始め

 

 

 

 

調べるようになり

 

 

 

 

 

お金持ちの人は

 

 

 

「愛情とお金を比べる」などはしていなく

 

 

 

どっちも大切なものだと思っており

 

 

 

お金さんが大好きだから

 

 

 

お金さんを丁寧に大切に扱うなど

 

 

 

お財布もとてもキレイでシンプル✨✨✨

 

 

 

大好きだからと言って

 

 

 

お金さまに執着もしなければ

 

 

 

依存もする訳でもない

 

 

 

人に喜んでもらい与えられる方ばかりで

 

 

 

私が昔に思っていたこととは

 

 

 

 

全く違っていたのです

 

 

 

 

 

人も大切にし

 

 

 

 

お金さんも大切にしていたのです^_^

 

 

 

逆に

 

 

 

お金に困っている人は

 

 

 

お金さんを嫌い

 

 

 

お金さんを雑に扱い

 

 

 

 

お財布の中身もレシートとお札で

 

 

 

 

ぐっちゃぐちゃ💦

 

 

 

いつもお金さんの悪口

 

 

 

いつもお金さんのせいにしていて

 

 

 

 

 

 

全然大切にしていなかったのです、、、。

 

 

 

 

 

私はなんて誤解をしていたのだーっと思いました🤭

 

 

 

 

そこに気付いた時からは

 

 

 

 

大嫌いだったお金さんを

 

 

 

 

「愛する♥️」ことにしました

 

 

 

 

そこでもう一つ気付きました

 

 

 

「自分が大嫌い=お金が大嫌い」だった私を

 

 

 

 

「自分を愛する=お金さまを愛する」ことへと

 

 

 

 

繋がっていたことに気付いたのです💡

 

 

 

 

自分を愛することを続けていくと

 

 

 

 

自然とお金さまが大好きです♥️

 

 

 

 

っと平気で言葉にする事が出来るように

 

 

 

 

なるのです♥️

 

f:id:Natuuuuu:20190729182210j:image

 

 

 

 

昔の私でしたら考えられません(笑)

 

 

 

 

私はいつもあなたを信じております♥️

 

 

 

私はいつもあなたを認めております♥️

 

 

 

私はいつもあなたを尊敬し尊重しております♥️

 

 

 

 

私はいつもあなたの幸せを願っております♥️

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

 

 

ありがとうございます♥️